『モノが少ないと快適に働ける』レビュー

f:id:HERO2:20180922113632j:image

 

土橋正さんの『モノが少ないと快適に働ける』を読みました。

 

土橋正さんの『仕事文具』を読み、おもしろく興味を持って読めたので、この本も読んでみることにしました。

 

実際の書斎(オフィス)が写真で載っており、そのスッキリさは羨ましいです。

 

新しい書類を作った時に、別の書類を捨てるかスキャンするという考えかた。この捨てるかスキャンの部分を怠らないことで、スムーズな流れを作ることが重要。

 

断捨離などにも通じますが、入った時に捨てることを考えるというのが習慣化すれば、捨てることを忘れることがなくてよい方法だと思いました。

 

私の山盛りのデスクにも実践してみたいと思います。