技術士第二次試験口頭試験H30結果

本日、口頭試験を受けてきました

建設部門の都市及び地方計画です

 

試験管は2人

向かって右側の人が案内役

「試験ですが、リラックスしてください」

左の人も優しそうな印象

 

右の人から

Q経歴の前半部分を3分で説明してください(前半???ちょっとパニック気味になるが、経歴と経験論文を組み合わせて説明)

Qあなたの職場での仕事は?

Q融合とは具体的にどのように融合したのですか?

Q外部への庭への開放性とは?

 Q PFIとあるが、どこまでを事業者が行う?運営は?所有は?

Q目標達成とあるが、目標の立て方?

 

左の人

 Q受験の動機はなんですか

Qモニタリングとあるが、建築されてから携わったのか?

Q営繕的な役割に見えるが?

 つまり県との調整も含めて、都市計画の視点で対応したということですか?

Q指導要綱はあなたが担当したのですか?

 

Q義務責務

Q技術士制度とは

QCPDの意味と具体的な方法は?

 

Q最後に、論文で修正することや、補足して説明したいことがあればどうぞ

 

痛いところをつかれた質問が多かったが、そこはそこで、聞かれると想定もしていたため、答えられない質問はなかった。

 

人事を尽くしたので、あとは天命を待つのみです